cygnus96 Railway Blog

自身で撮影した鉄道に関する動画や画像を紹介するブログです。

走るカフェ フルーティアふくしま

最近、ななつ星・四季島・トワイライトエクスプレス瑞風といったクルーズトレインが人気です。
これらに共通するのは、宿泊を含む観光列車であること。数日をかけて広いエリアを回ります。

観光列車といえばこれらを真っ先に想起しますが、これ以外の日帰りで楽しめる観光列車も数多く運行されているのはご存知でしょうか。

今回ご紹介するのは「フルーティアふくしま」。列車で移動しながらスイーツを楽しめるリゾートトレインです。
f:id:cygnus96:20180214233248j:plain

1号車はショップやドリンクバーに、2号車は落ち着いたカフェとなっており、季節のスイーツやドリンクを楽しむことができます。

解説動画と走行シーンの2つをまとめました。

解説動画

youtu.be

走行シーン

youtu.be


冬は郡山~仙台、夏は郡山~会津若松を1時間程度で結ぶ列車であるため、他のクルーズトレインよりも気軽に楽しめることも魅力です。郡山~仙台間では、天気が良ければ蔵王山を望むことができます。ふくしまの人気店「fruits peaks」のスイーツを楽しめることから、車内には女性客が多い印象です。鉄道好きでなくても楽しめる列車なので、一度体験してみてはいかがでしょうか。